ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年11月05日

紅葉は長谷寺へ、
http://www.hasedera.jp/index2.html
鎌倉・長谷寺門前の料理屋に長谷観音の御利益を受けた男がいる。
確かに伝説を作った男がいる。
釣り全くの初めて、竿握った事もない(自分の一物は有るかも)電動リール(電動のおもちゃには興味は有るかも)、

その日(10月6日)早朝熱海港を5時半前に出港、
初島沖、ワラサ釣り、
ワラサと言えば、ブリの手前、もう引きが強く、釣り人なら誰でも釣りたい魚、
そのワラサ釣り、

6時の時報(釣宿協定)と共に釣りが始まる。
1投目、確かに船長が教えて投入、
本人は何がなんだか判らないうちに1投目で見事掛かった、
本人びっくり、周囲もびっくり、
そのびっくりはさらに2投目でまた来た。
なんで!、
神掛かりとしか言いようがない。
さて、3投目、やろうと思っても、餌の付け方が難しい、
下を向いてうちに吐き気がして来た。海にコマセを自ら捲いた。
そして、横に也、寝た。
おもむろに起き、また釣り、
そしたら、すぐにまた来た~~。
もうココまで来たら、開いた口がふさがらない状態。

その長谷寺の御利益を受けた男が働いているお店。
長谷寺門前の美味しい鰻屋『浅羽屋本店』
この浅羽屋本店、
鰻だけではない、天麩羅が超旨い、
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14001838/





タグ :長谷寺鎌倉

最新記事画像
御徒町駅近く、
越後の宿、
手造り切干大根
御節料理
極寒の寒ブリ釣り
昔の味、そのまま120年。 鳥羽『すし梅』
最新記事
 癌の岩盤浴治療 (2013-11-14 21:52)
 癌の食事療法 (2013-11-14 21:02)
 立派な詐欺罪だわ (2013-11-14 20:51)
 会津の蕎麦 (2011-11-23 03:02)
 浜ちゃんこ (2011-11-23 03:00)
 福島の酒で酔う。 (2011-11-23 02:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉 鎌倉は長谷寺
    コメント(0)